流行り廃りのない大人の男が好む安定感抜群のTシャツ!! ”FELCO(フェルコ)”

2023.7.5

 

連日不安定な天候が続いていますね。

 

 

 

 

異常な蒸し暑さ。

 

 

 

 

ゲリラ雷雨。

 

 

 

 

想像を超える状況ばかり。

 

 

 

 

そのせいでしょうか。

 

 

 

 

ここ最近ぐっすり寝た気がしなくて。

 

 

 

 

蒸し暑くて夜中起きちゃうんですよね。

 

 

 

 

かといってエアコンつけっぱなしで寝るのもどうかと思ってまして。

 

 

 

 

なので困ってます泣

 

 

 

 

皆さんも気候&天候の変化による体調管理はくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

 

 

 

 

では、今回ご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

S/S BINDER NECK POCKET TEE 7oz 18SINGLE JERSEY – WHITE

 

Color:ASH GREY HEATHER

 

Color:TWISTED GREY

 

Color:ITALIAN NAVY

 

Color:BLACK

 

Color:VINTAGE WASH YELLOW

 

Color:VINTAGE WASH NAVY

 

Color:VINTAGE WASH SAX

 

今シーズンからリリースされた大好評の日本製クルーネックポケットTシャツ。

 

幅広いスタイリングにもしっかり対応してくれる癖のないシンプルなデザイン。それに流行り廃りのない大人の男が好むサイズ感。それに柔らかくて薄すぎずないこの生地感はまた良い雰囲気。

 

色展開は8色。使い勝手の良い配色からビビットカラーまでカラーバリエーション豊富にご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はしっかりと詰まったおさまりの良い伸びにくくて耐久性に優れたバインダー仕様。身幅、アームはややゆったりとしたつくり。着丈は長すぎず短すぎない私の身長位でしたら丁度良いバランス。

 

なので、着用写真からもお分かり頂ける通りオーバーサイズほどのサイズ感ではありません。むしろオーバーサイズが苦手。だけど、スッキリとしたサイズ感も苦手という方にはご案内したくなるサイズ感です。

 

ただ着ると普通といいますか、安定感抜群といいますか、そこまで特徴のあるサイズ感ではありません。だけど、個人的にはそこが凄く好きといいますか、飽きさせないサイズ感が凄く気に入っております。

 

そして、生地は7オンスで仕上げ軽い生地感に程よいコシのある耐久性に強いコットンジャージ素材を使用した柔らかくて着心地の良い生地感。しかも一度製品洗いをしていることからガシガシ洗っても縮みにくくてヘタレにくい拘りが詰まった完成度。

 

 

 

 

 

 

 

着用Mサイズ

 

 

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でMサイズを着用してジャストサイズの着用感。上の写真を見て頂くとなんとなく分かって頂けると思うんですけどね。ただですね、ジャストサイズといっても身幅、アームホールは少しゆとりはあります。ですから、これもお好みだと思うんです。どれくらいゆとりを持たせて着たいのか。それによってサイズはやっぱり変わってくると思いますからね。

 

 

着用Lサイズ

 

 

 

ちなみに私の体型でLサイズを着てみるとゆったりした着用感です。ですが、そこまで大きすぎるサイズ感だとは思わなかったんです。なので、これもどれくらいの大きさで着用したいかお好みによってサイズ選びは変わると思います。

 

それこそ合わせたいパンツやショーツのシルエットによっては全然Lサイズの選択肢もアリだと私は思いましたからね。ただ、さすがにXLまでサイズを上げてしまうとかなり大きいと思いました。あくまでも私の好みサイズ感から考えるとですけどね笑

 

是非気になる方は参考にして頂きご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:ASH GREY HEATHER

 

Color:TWISTED GREY

 

Color:ITALIAN NAVY

 

Color:BLACK

 

Color:VINTAGE WASH YELLOW

 

Color:VINTAGE WASH NAVY

 

Color:VINTAGE WASH SAX

 

最後はなぜ私がこのTシャツにハマってしまったのか??その理由を3つあげるとしたら、

 

まず1つ目はこの首元がしっかりと詰まったバインダー仕様。他のTシャツと比べてもここまでピタッとおさまりが良い感じで着れるTシャツってあんまり出会ったことがないことから凄く気に入っております。

 

2つ目はこのサイズ感。私好みのサイズ感がここ数年変わっていないというのもあるんですけどね笑 オーバーサイズは苦手、だけど細くてスッキリしたサイズ感も苦手。どちらかというとちょっとゆったりしたサイズ感が好き、着たい。そういう方にはおそらくドンピシャだと思いますよ。

 

で、3つ目はやっぱりこの生地感。チャンピオンのT-1011のヘビーウェイトのTシャツだと真夏は暑い、かといって下着で着るような薄いTシャツの生地感は1枚で着れない。だけど、この生地感は薄すぎずない7オンスの生地感を採用していることから1枚で着ても透ける心配もないし、それに真夏でもそこまで暑くないんです。

 

しかもですよ、ガシガシ洗ってもヘタレにくいって知ってしまったらそりゃハマっちゃいますよ。それこそ小綺麗なスタイリングからスポーティーなスタイリングまで幅広いスタイリングで楽しめることにも気づいてしまったら、そりゃもうですよ!

 

どうでしょうか。前回のブッシュショーツに対する想い同様、今回のTシャツに対する想い届いたでしょうか??笑

 

 

 

 

 

 

 

もう既にオンラインには掲載されています。是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

クルーネック 7オンス ポケットTシャツ 無地 日本製 ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE