経年変化による極上の履き心地&絶品な皮質 ”JUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)”

2023.7.12

 

セミの鳴き声。

 

 

 

 

連日の猛暑。

 

 

 

 

もう夏??ではないでしょうかね。

 

 

 

 

来週からの天気予報をチェックしてみると連日の晴れマーク。

 

 

 

 

もしかすると梅雨明け宣言、、出るかもですね。

 

 

 

 

ただ皆さんお分かりだと思いますが、急な天候の変化には引き続きお気を付けください。

 

 

 

 

何かあってからでは遅いですからね。

 

 

 

 

お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

さて、勝手に梅雨明け宣言をしてしまったので笑、アレをご紹介しないわけにはいきませんね。

 

ということで、今回はサンダル界のロールスロイスと評されるトップクオリティのハンドメイドのサンダルをご紹介させていただきます!!

 

 

ALICE w/BIRKEN SOLE – BLACK_LATIGO

 

ALICE w/BIRKEN SOLE – DKBROWN_LATIGO

 

当店で取り扱いをスタートすることになってからもう10年以上。今となっては無くてはならない存在。サンダル界の最高峰ブランド「ユッタニューマン」。

 

創業時から展開されている名品こと甲と親指部分がレザーで覆われたデザインが特徴の「アリス」。まるで芸術作品のような雰囲気と力強さ、そしてなにより経年変化好きな方は堪らない品のあるレザーを使用した1足。

 

他にも「シモーネ」、「フランク」といった代表作モデルはありますが、今シーズンは「アリス」1型のみの展開。

 

色は飽きずに履き続けられるBLACK&DK.BROWNの2色展開です。ただどちらの色もサイズ欠けが発生しております。何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッパーやフットベッドはしっかりと革が馴染み自分の足型へと変化しながらもアーチサポートは潰れることなくしっかりと土踏まずにフィットするつくり。

 

足入れした時、ピタッとおさまる感覚、立ち上がった時の土踏まずの気持ち良さはもうなんともいえない履き心地。とはいえ履き始めは痛みを生じます。ですが、安心してください!ちゃんと1ヶ月ほど履き込んで頂ければ、極上の履き心地に生まれ変わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もソールはお馴染みのビルケンソールを採用。勿論レザーソールでもオーダーできなくはないんですが、履き心地、ソールの消耗のことを考えるとやっぱりビルケンソールのほうが使い勝手は良いですよね。それに悪天候の事を考えると尚更。

 

あと、当然履く頻度にもよりますけど、夏のシーズンだけの使用であれば、だいたいソール交換は4~5年ぐらい履いてメンテナンスをしていただくようなイメージですかね。

 

とにかくしっかりメンテナンスしていただいて10年、いや10年といわずせっかくなら20年目指して履いてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材は経年変化が楽しみなオイルをたっぷり含んだラティゴレザーを使用。皮革保護のため新品の状態から豊富な油脂分を含んでおり、履き初めこそ硬いですが、履けば履き込むほどとにかく柔らかく足に馴染んでいくのが特徴。

 

ただ履き始めの1ヶ月ぐらいは足の裏に革の色がついてしまい、なかなか洗っても取れないのです。ですが、それも1ヶ月経過するとつかなくなっていきますのでご安心ください笑(ユッタあるある話でした!)

 

ちなみにサイズ選びは短靴で通常US7Hをベースに選ぶことが多いのですが、馴染みと伸びを考えてサイズを選ぶならアリスはUS7で丁度良いサイズです。ただUS8でも履き始めは問題ないフィットだと思ったんですが、かなり革の特徴上から伸びることを考えると1つ下のUS7が良いと思いましたね。

 

是非ご興味ある方はご参考して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、「アリス」はなぜ他のモデルと比べ今も変わらず人気なのか??その理由は今回で少し分かった気がするんですよね。

 

というのも様々なパンツで合わせてみて気づいたといいますか、やっぱり合わせ易さが凄いということに気づかされた。うまく言葉で言いにくいですけど、すんなり溶け込むのが上手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそスタイリングにしても一緒。これだけ色々なアイテムを使って、色々なスタイリングに落とし込んでも全然違和感なくすんなり溶け込んでしまうからホントに凄い1足ですよ。

 

やっぱり革ならではのフィット感、育てる楽しみは当然比較しちゃいけないのかもしれませんけどね、スポーツサンダルでは味わえませんね。

 

ここ最近の為替レート、原材料の高騰、輸送コスト、物価上昇の影響により値上がりしていないモノはほとんどありません。だからこそ、良いモノは大切にしてほしい。長く愛用して欲しい。そんな想いがより強くなったという方もきっと多いのでないでしょうかね。

 

ですから、価格帯の話をしてしまうときりがないです。だけど、間違いなくそれだけの価値はあると私思いますよ。

 

以前からご興味があるという方は、是非この夏のワードローブに付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

もう既にオンラインには掲載されています。是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

最高峰のサンダル ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE