F/W Started!!

2014.6.26

最近、ダンディーが止まりません。

 

 

01003

今季のドラマの「俺のダンディズム」

 

 

女子社員に気に入られるべく、お世辞にもお洒落とは言えない会社員がダンディーな上司を目指し

良いアイテムに身を包んでいくというシンプルなストーリー。

 

ドラマの構成も毎回全く同じでこち亀を見ているようですが、

それがまた面白い。

 

これだけファッションアイテムが出てくるドラマは今までなかったかと。

うんちく好きな方にとっては堪らないドラマですね。

 

 

 

ダンディーブームがCollectiveに到来しております。笑

 

 

 

さて、大分脱線しましたが、本題に。

当店のシーズン立ち上がりの一番手はきっとこのブランド。
eg01
Engineered garments

 

 

来月中には秋冬のデリバリーもあるかと。
是非お楽しみに♪

 

 

 

 

何故そんな話をするかと言うと
EGよりも先に秋冬をスタートさせたブランドがあるんです。

 

 

 

 

それがこちら。
001
Felco

 

 

 

当時の面影を残しながらアメリカ製に拘り、
作るのが難しいとされているアイテムを次々に作り出しているブランド。

 

 

 

そんなフェルコより
先シーズンも人気を頂いたアイテムが登場です。
002
Felco x Ebbets Field Baseball Cap-Wool

 

 

アメリカでキャップを作るのは本当に困難。
しかし、エベッツの力を借りてダブルネームでお届け。

 

 

 

 

003
今回のカラバリは3カラー。

先シーズンは2カラーでしたが、今季はバイカラー物も到着です。

 

 
このダブルネームの最大の特徴はバックストラップ。

004

 

 

 

005

こういったキャップはサイズで分けられていることが多いので、
大き過ぎたり小さ過ぎたりすることが多かったと思います。

 

 

 

後ろ被りをした時の印象も軽さがあっていいですね。

 

 

 

バックストラップ無しのキャップで後ろ被りをすると
ストリート感が強く出てしまって相性が取りにくかったりしますもんね。

 

 

 

 

01001
頭の大きい自分もこれはちゃんと被れます。
深さも丁度良くて乗せるだけの被り方をしても変なバランスになりません。

 

 

 

 

生地がウールで秋冬感を感じますが、
昔のベースボールキャップは夏でもウールでした。

 

 

 

 

時代を感じながら楽しむのも一つのファッションの在り方かと思います◎

 

 

 

 

シンプルな装いにしっかりとキャラクターをくれるキャップ。

 

 

 

 

 

 

サイズ調整ができるのでギフトにもイイですね♪

 

 

 

 

 

 

女子がコレ被ってたら好きになりそうです。(一応、既婚者)

 

 

 

 

 

 

今日のオフショット。
01002
完全に力抜けてますね。

 

 

 

 

 

 

ダンディーには程遠い。。。ですかね。笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

 

 

Explorer Facebook

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE