BLOG

【JOHN TULLOCH(ジョンタロック)】肌触り抜群のモヘアカーディガン&週末のイベント告知

2018.12.2

 

 

 

こんにちは。鈴木です。またまたニットをご紹介。

 

どんだけあるのという声が聞こえてきそうな位の豊富なニット量。

 

ニットをお探しでしたら迷わずエクスプローラーの各店舗へお越しください。

 

圧倒的な品揃えでございます。

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのはスコットランドのジョンタロックのモヘアカーディガン。

 

私、個人的に入荷を心待ちにしておりました。昨年のオーダー時から「いいなぁ」と思っていたので。

 

見てください。このフワフワ感と絶妙なカラバリ。

ニット素材でしか成しえないこの風合い。着心地も抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速着てみます。

MOHAIR CARDIGAN – GRAPHITE←クリック or タップでオンラインストアへ

 

ナチュラルカラーのミリタリーサーマルとガンホーのダックのパンツに。

 

 

 

 

 

MOHAIR CARDIGAN – OCHRE←クリック or タップでオンラインストアへ

 

 

MOHAIR CARDIGAN – LT NAVY←クリック or タップでオンラインストアへ

 

明るめのカラーは軍パンに。

 

 

 

MOHAIR CARDIGAN – TAUPE←クリック or タップでオンラインストアへ

 

バンドールのタートルの上に小奇麗なイメージで。

 

 

 

 

MOHAIR CARDIGAN – BLACK←クリック or タップでオンラインストアへ

 

インナーもブラックにして素材感の違いで変化を出すスタイリング。

 

 

 

 

 

カジュアルなスタイリングでも小奇麗なスタイリングでもどちらでも使えます。

 

シンプルなスタイルに取り入れた方がモヘアの毛足の質感を活かす事ができるかと。

 

シンプルなロンTにデニムとか。カーディガンに存在感があるので成立しちゃいます。

 

 

 

 

きちんとした感が出過ぎるカーディガンが苦手な方はぜひ試して頂きたいです。

 

カットソーやTシャツの上にラフに着るカーディガンとしてはかなり使いやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

見た目もいいんですが実は着心地も最上級。

 

スタイリングでは肌触り最高な質感を堪能する為にカットソーの上で着てみました。

 

チクチク感のあるニットでやると首周りが痒くて仕方ない重ね方。

 

 

参考までに私、体質的にウールのチクチク感が凄く苦手です。

 

シェットランドウールは間違いなく襟付きのシャツの上じゃないと着れないです。ラムウールも怪しい。

 

メリノウールであればモノによってはシャツの上じゃなくTシャツやカットソーの上から着れるレベル。

 

そんな私がカットソーの上から着れる位なのでかなり肌触りがいいです。

 

ウールのチクチク感が苦手な方でも取り入れて頂きやすいのかと。

 

感じ方には個人差がありますのでご参考まで。

 

 

 

 

本日ご紹介したジョンタロックはコレクティブとワークスでの取り扱いになります。

 

私が紹介しているのでエクスプローラーでの取扱商材と勘違いされる方もいらっしゃると思いますので。

 

エクスプローラーには御座いませんのでお気を付け下さい。

 

オンラインには既にアップされておりますので宜しければチェックしてみて下さい。

 

JOHN TULLOCH(ジョンタロック)のカテゴリーページへ←クリック or タップ

 

是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週末の8日土曜日と9日日曜日のイベントのお知らせです。

先週の私のブログでもご案内していた通り、ダウンジャケットのブランド「ザンタージャパン」のイベントを開催。

 

ブランドの詳細な説明などは先週のブログを参照してください。

 

2018.11.25【ZANTER JAPAN(ザンタージャパン)】クソ真面目なダウンジャケット←クリック or タップ

 

 

 

 

 

ザンターさんが長年に渡って日本の南極観測隊へ供給しているウェアのヴィンテージアーカイブを展示。

極寒の地で実際に使われた本物のギアを見る事ができます。当時の貴重な書物なども展示。

 

博物館クラスの貴重なアイテムも含まれています。

 

それ以外にもダウンジャケットに実際に入っているダウンボール(羽毛)の現物も見て触れる事もできます。

 

ブラックボックスと言っても過言ではないダウンジャケットの中身を目で見れる滅多にない機会です。

 

 

 

 

 

加えて、ザンターさんの親会社の東洋羽毛工業さんが東京農工大学の教授と共同研究により生まれたハンドクリームも展示販売。

 

なんとダウンの羽毛から取れる「羽毛ケラチン」という成分を使ったハンドクリーム。

 

人間の髪の毛や爪と同じような成分なので肌に優しくバリア機能に優れたクリームです。

 

 

 

 

 

 

 

あっ、もう一点スペシャルなイベント限定アイテムがありました。

 

ザンターさんが過去に南極観測隊に供給していた物と同スペックのダウンジャケットとパンツのデッドストックを販売。

 

色、サイズ共に限られてはいますが実際に南極観測隊に供給したものと完全に同じスペック。

 

真冬に野外で長時間お仕事の方や極寒の地に赴く予定の方、冷凍庫の中で作業される方などいらっしゃいましたら是非。

 

マイナス40度位までなら対応可能ですよ(笑)。デッドストックで数量限定ですのでお見逃しなく。

 

 

 

 

 

 

 

イベントの両日はザンタージャパンの担当の方が店頭で接客して頂けます。貴重な話が聞ける機会となります。

 

7日、8日は天白のエクスプローラーで「ザンター博物館」が開館。お見逃しなく!

 

ダウンジャケットに関しては栄エリアの商業ビル「ラシック」内の店舗「エクスプローラーワークス」でもご覧いただけます。

 

天白のエクスプローラーまで行けないという方は是非ラシック内のワークスにどうぞ。

 

 

 

 

オンラインにはまだアップできておりませんが旧南極観測隊リメイクモデルの新色ブラックと20年前に作られたインナーベストの復刻モデルも数日前に入荷しております。

 

 

是非店頭でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE