BLOG

オススメ定番ニット2型 WILLIAM LOCKIE(ウィリアム ロッキー) By Works

2018.12.14

 

先週からスタートしたワークスのみのイベント企画「クリスマスギフトフェア」。

 

今週に入ってから徐々に女性のお客様のご来店も増えてきました。

 

いよいよ本番に向けて真剣に探し始められている感じがしますね。

 

ということで、改めて今回のイベント内容のおさらいをさせていただきますと、

 

12月8日から21日までの期間、マフラーやニットキャップなど、ギフトに最適な小物類が10%OFFです。

 

気になる対象ブランドは、以下の8つブランドです。

 

ANDERSEN ANDERSEN ニットキャップとマフラーのみ

AVERAGE

DENTS

GLEN PRINCE

HIHGLAND2000

HILLTOP

RESTERODS

 

男女問わず使って頂けるブランドも含まれていますから、ご夫婦であれば兼用で使って頂けますし、熱々のカップルでしたら貸し借りして使われても素敵ですよね。

 

喧嘩しない程度でお願います笑

 

 

是非、まだ何にしようか迷っている方はご検討してみてくださいね。

 

また、それ以外にもニット、財布、ベルト、BAG等々オススメは沢山揃っていますので是非この機会にお立ち寄りください。

 

 

それでは皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

そして、今日で最終回を迎える「大恋愛〜僕を忘れる君と」。

 

終わってほしくないという気持ちですが、こればっかりは仕方ありませんよね。

 

でも、ホント久しぶりに素敵なドラマに出会った気がします。

 

まさか毎週金曜がこんなに待ち遠しいと思うとは自分でもビックリですよ。

 

ただ、先週の予告編を観て最後どうなってしまうのか、正直心配で心配で。

 

おそらく、仕事で放送開始時間までには帰れないですから、録画でしっかり観ようと思います。

 

 

 

 

個人的な話はこの辺でストップして、今回ご紹介するブランドはこちら。

 

 

WILLIAM LOCKIE

William Lockie

1874年創業のニットブランド。英国製のカシミヤやラムウールセーターの大半を製造している老舗メーカーが集まっていると言われるスコットランドのホウィック地方で創業。

 

ラムウールのニットが有名で世界的評価も高いブランド。ラムだけにとどまらず「カシミア」や「メリノ」など多種多用な糸を持っており、細かい別注などにもフレキシブルに対応してくれる良心的なメーカーです。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンワークスにしか取り扱っていないこちらの定番モデル2型をご紹介させていただきます。

 

 

 

LAMBSWOOL CREW NECK SWEATER

Price:¥19980(tax in)

 

まずは個人的にも愛用しているこのWilliam Lockieのクルーネックニット。

 

一見シンプルな仕上がりだが、品のある風格を感じさせてくれるデザイン。

 

それにいい感じに堅苦しさが抜けた表情は毎シーズン取り入れたくなってしまう程、飽きさせない魅力がある1枚。

 

今回昨年と違ってバリエーション豊富に色展開をご用意しております。

 

ただ、どの色が良いのかなかなか決めれないという方には、

 

個人的にも欲しい、持って置きたいオススメの色を2色厳選してみましたので、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

それがこちらの色。

 

 

 

 

Color:CAMEL Size:38

 

Color:FLANNEL

 

単品で着ても雰囲気の良い1枚ですが、やはりインナー使いでもしっかり差し色として使える利便性の高いこの2色をピックアップ。

 

もちろん、スタイリングにもあまり迷うことのない使い勝手の良い色合いというのもオススメしたい理由ですね。

 

 

余談かもしれませんが、

 

ニットからチラッと見ているインナーはインデラです。

 

今シーズンも既に2枚購入しました。

 

寒がりな私にはホントに無いと困る必須アイテム。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず安定感抜群のシルエット、サイズ感。

 

けして今の流行のようなルーズフィット、オーバーサイズ感ではないですが、

 

いわゆる年齢とか流行とか左右されず、且つ飽きずに着続けていける、そんな絶妙なゆるさのあるサイズ感はホントに素敵。

 

たまには、今の流行らしくルーズフィットのサイズ感を着たくなる時もありますが、

 

結局これぐらいのサイズバランスのほうが、私は飽きずに長く着そうな感じがしますね。

 

 

 

 

 

というのも、右側は私の私物で4年選手で左側は新品。

 

もちろん今シーズンもしっかりお世話になっている私のワードローブには欠かせないニット。

 

それに4年経った今でも状態は型崩れしていないのですから、正直この価格帯でこのクオリティは素晴らしい。

 

ただ、4年経った状態を新品と比べてみると、

 

 

 

 

 

 

 

袖丈と着丈はちょっと縮んでいますね笑

 

ですが、全く問題なく着れていますよ。

 

ちなみに言いにくい話なんですが、購入した4年前より体重は確実に増えているにもかかわらず全然着れます。

 

というのも身幅は少し馴染みがでて広くなったことでさらにゆとりがでて着易くなったんですよね。

 

洗濯方法は毎回ドライクリーニング対応ですが、やはりこれだけ時間がある程度の経年変化あります。

 

でも、改めて4年経った状態でもこのクオリティをキープしてくれるのは素晴らしい一枚だと私は思いますね。

 

 

 

 

 

そして、生地は密に編んだ16ゲージのしっかりとした肉感のある上質なラムズウールを使用。

 

通常のウールより繊維が細く、ふんわりと柔らかく肌が弱い人にもオススメしやすい優れた保温性が特徴。

 

それに最大の魅力と言ってかもしれませんが、耐久性に優れており、弾力性がありながらもこの柔らかい着心地を維持しながら着続けられるんです。

 

 

 

 

 

 

コーディロイの中綿入りバラクータやふっくらしたザンタージャパンのダウンなど、

 

地厚めのニットではゴワゴワして着れないアウターでもスムーズに袖を通し着れるからインナー使用でも大活躍してくれますね。

 

やはり、総合的に考えてもこの価格帯でこのクオリティの高さ文句なしですね。

 

是非、この冬ニットをお探しの方は候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

そして、もう1型がこちら。

 

 

LAMBSWOOL 8 BUTTON CARDIGAN

Price:¥24840(tax in)

 

毎秋冬に定番で展開している Explorer 別注8ボタンの襟付きカーディガン。

 

元々は何年も前に別注した際に、ウィリアムロッキーが仕様を間違えて出来上がったモデルで、言わば偶然の産物。

 

その偶然出来上がったモデルが、かなり良くて定番化というまさかの流れという感じです。

 

ただ、着て頂いた方にはお分かり頂けると思いますが、本当に癖のない安定感抜群の万能選手なんですよね。

 

ただ、その中でも個人的に持って置きたい色、欲しい色を同じく厳選してみました。

 

 

 

Color:ASTRA Size:38

 

Color:EMBER

 

安定した飽きの来ない定番のネイビーと、

 

定番な色に飽きてしまっている方にオススメしたい綺麗な品のあるオレンジ色のこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも年齢とか流行とか左右されず、且つ飽きずに着続けていける、そんな絶妙なゆるさのあるサイズ感。

 

これも私が大好きなモデルの1つ。

 

いやぁ~欲しい!

 

毎シーズン色違いで買い足しされる方はクルーネックタイプと一緒で気持ちはかなり共感できますね。

 

ジョンスメドレーよりカジュアルな印象だが、でもそこまでカジュアルなすぎない何とも言えない仕上がりも大好きです。

 

 

 

 

 

ダウン、コート、ジャケット、ダウンベストのインナー合わせたくなるのが私のオススメスタイルですかね。

 

最近、入荷してきたグローバルオールとの相性も素敵!!

 

こちらも是非、この冬ニットをお探しの方は候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

平成最後の買いものリストに付け加えて頂けると幸いです。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド&商品は既にウェブショップにてアップされていますのでご興味ありましたら確認してみてください。

こちら⇒WILLIAM LOCKIE/ウィリアム ロッキー

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1</a

スタッフのオススメスタイリング Vol.938「カーディガン」

2018.12.14

 

 

 

カーディガンって綺麗めなイメージですが、

 

カジュアルなアウターと合わせるのも良いと思うんですよね。

 

コーチジャケット然り、カバーオール然り、レザージャケット然り。

 

 

中に重ねることでベストっぽいレイヤードのかけ方が楽しめてオススメです。

 

JOHN TULLOCH のような素材感が面白いもので遊ぶのもいいですよね。

 

 

 

 

着用スタッフ ハマモト 身長166cm

 

 

 

 

□アウター
【FELCO】TWILL SET IN COACH JACKET DIAMOND QUILT NYLON THINSULATE – NAVY_BURGUNDY LINING

 

□カーディガン
【JOHN TULLOCH】MOHAIR CARDIGAN – OCHRE 9030

 

□シャツ
【KEATON CHASE USA】L/S BD OXFORD SHIRT

 

□パンツ
【GUNG-HO】SATEEN SLIM FIT 4POCKET FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL / OD

 

 

 

 

 

TWILL SET IN COACH JACKET DIAMOND QUILT NYLON THINSULATE - NAVY_BURGUNDY LINING FELCO
【FELCO】TWILL SET IN COACH JACKET DIAMOND QUILT NYLON THINSULATE – NAVY_BURGUNDY LINING

 

 

 

【JOHN TULLOCH】MOHAIR CARDIGAN - OCHRE
【JOHN TULLOCH】MOHAIR CARDIGAN – OCHRE 9030

 

 

 

【KEATON CHASE USA】L/S BD OXFORD SHIRT
【KEATON CHASE USA】L/S BD OXFORD SHIRT

 

 

【GUNG-HO】SATEEN SLIM FIT 4POCKET FATIGUE PANT - VINTAGE LABEL / OD
【GUNG-HO】SATEEN SLIM FIT 4POCKET FATIGUE PANT – VINTAGE LABEL / OD

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE