BLOG

DUVETICA / デュベティカ – RYANATRE 857 MILITARE by Works

2018.12.12

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Works のハマモトです。

 

本日はイレギュラーですがレディースのDUVETICA / デュベティカをご紹介。

 

メンズでもN3-Bをデザインモチーフにしているモデル『GERAINT – 857_MILITARE』がありますが、こちらはレディース。

 

 

 

RYANATRE – 857 MILITARE

 

「RYANATRE / リアナトレ」、18FWのモデルです。

 

DUVETICAと言えばシャイニーナイロンを使用したモデルをイメージされる方が多いと思います。

 

 

あまりカジュアルにならずに綺麗めに、それでいて華やかに着こなせるのがDUVETICAの魅力ですが、

 

逆に普段カジュアルだから自分には合わないなーと感じている方もいらっしゃるのでは。

 

というのも、私がそうなのですが。。

 

大人っぽすぎて着こなせないなあと思っていたんですが、これ、カッコイイです。

 

 

 

シャイニーナイロンとは対照的に、艶が無くマットでハリのある生地。

 

コットンナイロン素材で、あえて染めムラをつけてあることで生地に表情と雰囲気が生まれています。

 

ミリタリー感も増していてかなり格好良いです。

 

 

 

 

 

ゴージャスなラクーンファーつき。

 

ちなみにメンズの取り扱いモデルはファーは付いてないのですが、あるだけでかなり華やかになりますね。

 

もともとは呼気によって眉毛なんかが凍らないようにするためにファーがつけられるようになったのが今ではデザインに。

 

そしてこちら着脱可能です。

 

スナップボタンで取り付けてあり、そのボタンもファーを外したあと見えないように出来る仕様になっています。

 

 

 

 

印象もだいぶ変わるので、その日の気分、スタイルによって着脱して楽しめます。

 

 

 

 

 

 

フロントはダブルジップと比翼仕立てのループボタンの2重仕様で、

 

DUVETICAのブランドアイコンともいえるフードトップまで続くフルジップが特徴的。

 

ハンドウォーマーポケット、その下に更にポケット、その上に更にフラップポケットが付いています。

 

アウターにポケットが多いのは嬉しいですよね。

 

 

 

内側のウエスト部分にドローコードがついているので、シルエットを変えることも出来ます。

 

ファーの着脱との合わせ技で数通りの着こなしがあるので、好みで色々遊んでみてください。

 

 

 

 

ちなみにこれを絞ると・・・

 

 

こうなります。

 

シルエットもですが、ギャザーと立体感が出てかわいいです。

 

 

 

 

 

こちらサイズ42を着用。

 

DUVETICAは肩幅が狭いのでわたしのような肩幅広めな体型だとサイズを上げないと着られないのですが、

 

元々ボリュームが抑えられてスッキリしているので大きくなりすぎることはないですね。

 

 

というわけで本日はレディースのアイテムをご紹介しました。

 

オフィシャルページだと現在レディースページが見られないので、

 

楽天のショップページになりますが以下のリンクから飛べますのでぜひチェックしてみて下さい。

 

 

商品ページはこちら⇒RYANATRE – 857 MILITARE

 

メンズのDUVETICAが見たい方はこちら⇒DUVETICA / デュベティカ

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE