MADE IN ENGLAND

2015.2.27

1

 

MADE IN ENGLANDのデニム。

 

これだけで十分魅力的な「WORK SHOP DENIM」のデニムパンツが入荷しました。

 

「WORK SHOP DENIM」は、イギリス発のメンズウェアブランド「UNIVERSAL WORKS」から今季新たに登場したライン。

 

ワークウェアとしてのデニムをキーワードに、イングランド生産で良質なデニムアイテムを展開しています。

 

3

 

2

 

4

 

5

 

 

生地は旧式の力織機を使用して織られた13オンスのセルビッジデニムを使用。

 

余分なデザインは廃して極めてシンプルに仕上げてあり、如何にもジーパン的な男らしい表情です。

 

11

168cm55kg SIZE:29   COLOR : SLUB INDIGO  ¥27,000

6

 

7

 

シルエットは、新鮮に感じるやや太目のストレート。

 

一応、ブランド的には「SLIM」というモデルですが、最近主流のシルエットよりもワタリから裾に余裕を持たせています。

 

ワークウェアとしてのデニムをテーマに掲げるだけに、それっぽい雰囲気が漂う男らしいシルエットですね。

 

9

168cm55kg  SIZE:28  COLOR:INDIGO  ¥23,760

 

 

カラー展開は「SLUB INDIGO」と「INDIGO」の2種類。

 

「SLUB INDIGO」は凹凸感があり青みが強いデニムで、「INDIGO」は定番的に履けそうな濃いめのインディゴです。

 

 

8

168cm55kg  SIZE:29  COLOR : SLUB INDIGO

 

 

デニムなので基本何でも合いますが、男らしいシルエットだけに組み合わせ次第では結構アメカジ感が強くなるので、

シンプルにニットやカットソー1枚ぐらいが格好良いのかなと思います。

 

 

最近、自分の中でのデニム熱が上がってきていてR&Bやリゾルトを買い足して穿いてますが、

基本的に細いのばっか穿いてたので、この太さが新鮮で魅力的。しかもイギリス製ですしね。

 

オススメのジーパンです。是非どうぞ。

 

 

10

BAXTER RATCLIFF – – L/S CREW COTTON KNIT

 

 

そして上の全身写真で着ているこのクルーネックのコットンニット。

 

今日入荷したんですが、滅茶苦茶良いです。

 

実はこれもイングランド製。しかも税込みで15000円アンダーです。

 

夕方店頭に出しましたが、早速何枚か旅立ってます。

 

是非店頭でご覧下さい!

 

 

 

 

受注会blog用

 

本日から開催のこちらもお忘れなく。明日までです。

 

バタバタして写真撮れませんでしたが、今日オーダー頂いた方は全員2着目以降のオーダー。

 

正直、値段は結構しますが、このリピート率の高さが物の良さを物語っているかと思います。

 

 

僕は良い生地を見つけてしまったので、それを使ってオーダーしようかどうか、かなり悩み中。

 

やっぱり生地見ると駄目ですね。イメージ膨らんじゃいます。

 

 

お待ちしてます!

 

Shimizu

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE