リゾルトには欠かせないアイテム ”FRANCE LACOSTE”(フランスラコステ) by Works

2019.4.19

リゾルトフェア特設サイトはこちら←クリック or タップ

 

 

先週私のブログでご案内したリゾルトフェアもいよいよ開催まで約1週間。

 

 

 

何だかんだで1週間ってあっという間ですからね。

 

 

 

待ちきれないソワソワした気持ちをグッと押し殺してこの1週間過ごしたいと思ってますよ。

 

 

 

とりあえず、イベント前の恒例行事コインランドリーへ行ってこようっと笑

 

 

 

 

 

さて、いよいよ来週の土曜日からRESOLUTEフェアがスタートということで、

 

今回ご紹介したいブランドはRESOLUTEスタイルには欠かせないアイテム。

 

RESOLUTE好きな方はもうお分かりですよね。

 

先日ワークスに届いたこちらのポロシャツを今回はご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

FRANCE LACOSTE

 

1933年ワニのあだ名で呼ばれた偉大なテニスプレイヤー、ルネラコステによって誕生したフランスラコステ。

 

時が経っても変わらないスタイル、そのカッコ良さを教えてくれるラコステのポロシャツ。

 

当時の製造番号をそのまま継続するL1212は、誕生以来変わらないスタイルとクオリティーの高さを貫く、ラコステの顔ともいえる定番モデル。

 

今回そんな定番モデルから17色のカラーバリエーションをご用意しました。

 

ですが、

 

昨年同様これだけカラーバリエーションがあるとなかなかどれが良いのか選べないという方には、

 

個人的にオススメしたい色を3色厳選してピックアップしてみましたので是非ご参考にして下さい。

 

それではまずはこちらのオススメの色から。

 

 

 

 

 

S/S PIQUE POLO

Color:RED

Price:¥14040(tax in)

Size:3

 

定番色をお持ちの方にオススメしたい色が、このビビッドなRED。

 

一枚で着た時の品のある雰囲気がまたいい感じ。

 

どうしても暑い時期って重ね着をしなくなりますから、やっぱりそんな時こそ色で遊ばないと損ですよね。

 

それに赤って案外色々なパンツに合わせやすいですから持って置きたい色。

 

ましてやデニムとの相性は抜群に良いですから、尚更リゾルトと合わせたくなっちゃいますね。

 

そして、お次は特に個人的にお気に入りこの色。

 

 

 

 

 

Color:MINOR

 

土臭い雰囲気が堪らなく個人的にお気に入りのこのベージュ系のMINOR。

 

一見地味な印象だが、幅広いスタイリングに対応してくれる1枚。

 

デニムはもちろんのこと、チノパン、ワークパンツなど男臭いスタイルに取り入れたくなる色合い。

 

個人的には濃いデニム、濃いチノパン、ネイビー、ブラック、軍パンで合わせるのが気分ですかね。

 

そして、最後はこの色。

 

 

 

 

 

Color:MARSH SNK

 

見た目から男臭くて渋い雰囲気が良い感じの濃い目のオリーブ系。

 

そこまで主張しすぎない色合いがまた男臭くていい感じ。

 

とくにビビッドな色が苦手という方にはオススメしたいですね。

 

一枚で着ても渋くて大人の男なら良い雰囲気で着こなしてもらえる1枚。

 

 

 

 

 

 

 

襟はリブニット仕様で胸元には永遠に変わらないワニロゴの刺繡。

 

袖口はリブ仕様。

 

 

 

 

 

 

L1212の着丈はスリット。

 

モデルによって違った仕様もフララコ好きな方には楽しめるポイント。

 

 

 

 

 

 

 

またこのL1212の特徴でもあるこのクラシックフィットのサイズ感はホントに素敵。

 

身幅、ウエスト周りは絶妙な緩さで、着丈はやや長めに設定された仕様もこのモデルの魅力その物。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は何度もお伝えしているとおり安定感抜群のピケ素材を使用。

 

暑い夏の時期には欠かすことできない生地。

 

肌触りも良く通気性抜群で、何といっても汗をかいてもベタツキにくいし、洗濯しても乾きやすいのも流石。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々なパンツに合わせられるフララコの利便性の良さ。

 

毎年この時期にブログでご紹介していますが、そのたびに買い足したい気分に襲われるフララコの恐ろしさ。

 

で、結局毎年一枚は必ず買い足そうとしている私の物欲崩壊。

 

もう笑うしかありませんね。

 

服好きな方なら共感して頂けるはずだと思っているんですが、毎年気分か変われば結果他の色も欲しくなってしまうんですよ。

 

こればっかりは仕方がありませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

随分、気温も安定して過ごし易くなってきました。

 

ただ、朝晩はまだ肌寒く感じる日もありますからジャケット、スイングトップ、カーディガンなどは準備してお出掛けしたいですね。

 

職種によるかもしれませんが、色によってはクールビズ使用で着れますから、そういう意味では定番色もやっぱりオススメ。

 

もちろん、まだフララコを1枚もお持ちじゃないという方はこの暖かくなってきたタイミングでご検討してみてはいかがでしょうか。

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

ちなみに、今回ご紹介したL1212以外にもスリムフィットタイプの新型PH4220、PH4014も今回入荷してきておりますので、

 

スッキリしたサイズ感がお好みの方は是非そちらも確認して見てください。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒FRANCE LACOSTE/フランスラコステ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE