いよいよ本日ノースアメリカンフェアスタート&アメリカントラッド好きには堪らないジャケット ”WORKERS”(ワーカーズ) 

2019.11.16

オフィシャルサイト 【ノースアメリカンフェア】カテゴリーページ←クリック or タップ

 

 

先日スズキのブログにてご案内があった通り、いよいよ11月16日から12月1日(オンラインのみ2日の9時59分)の期間、実店舗2店舗とオンライン同時開催で「ノースアメリカンフェア」を開催します。

 

対象ブランド、アイテムは「北米」くくり。詳細な対象ブランドや商品はオンラインの特設カテゴリーをご覧ください。

 

既にセールプライスになっているモノを除いた対象ブランドは全品10%OFFでご提供させていただきます。

 

また、昨年展開していたもので今年は入荷予定がない商品に関しては10%以上の割引きの商品もございますので、

 

是非寒くなったこのタイミングにご興味あるブランドありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

 

木曜日ぐらいからまた一段と冷え込んできました。

 

重ね着、地厚めのモノで楽しめる時期がいよいよ到来ですね。

 

服好きな方には楽しくて仕方がないこれからの時期。

 

ということで、今回は先日入荷してきた個人的にもお気に入りのこちらのブランドからご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている注目の国内メーカー。

 

そのモノ作りに対する姿勢に惚れ込み、今シーズンから両店舗で取り扱いをスタートすることになった素晴らしいブランドから先日ワークスに届いたアイテムをご紹介。

 

それがこちら。

 

 

MAPLE LEAF JACKET

Color:WINDOWPANE ¥47300(tax in)

 

MAPLE LEAF JACKET – COTTON SERGE

Color:NAVY Price:¥44000(tax in)

 

このブランドが最も得意とするアイテムの1つがジャケット。

 

その中から当店が今シーズン最後にオーダーしたジャケットがWORKERSを代表する秋冬定番のこの3つボタン段帰りの裏地付きメープルリーフジャケット。

 

今シーズンはデザインを3パッチにしてよりアメリカントラッド好きな方には堪らない仕上がりに。

 

色展開はというと、寒くなってきたこの時期に大活躍間違いなしのこのNAVYとWINDOWPANEの2色。

 

ただ、店舗によって取り扱っている色が違いまして、コレクティブで取り扱いのある色展開はというとGLEN PLAIDとNAVYの2色なんです。

 

くれぐれもお間違いのないよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

フロントのラペルを少し太く、三つボタン段帰りのジャケットのセオリー通りボタンは真ん中一つがけ。

 

左胸元、ウエスト部分にはパッチポケットを採用。

 

背面はセンターベントでカッチリした仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

ややゆとりがありつつも無駄のないテーラードタイプの洗練されたシルエット。

 

また着丈がやや短めに設定されたカジュアル過ぎず、綺麗過ぎないバランスは丁度いい梅塩。

 

それに腕を通した時に動きやすさを考慮した、袖を腕の形にフィットするように曲線に仕上げて作られた拘り。

 

 

 

 

 

 

素材はあえてフランネルを選ばず、柄や交織(タテヨコで混率の違う糸)を選択。

 

ちなみにWindowpaneの生地は今期オリジナル生地を使用。

 

あえてフランネルを選ばず、柄や交織(タテヨコで混率の違う糸)を選んでいます。

 

以前作った切り替えツイードをさらに発展させて、柄の切り替え位置に色糸を打ちタテにウール90ナイロン10・ヨコにコットン100で10オンスクラスの厚手、いわゆる「ツイード」 的な手触り。

 

 

 

 

 

 

そして、Wool Cotton Sergeの生地は経糸(タテ)が綿に緯糸(ヨコ)ウールを打った交織を使用。

 

糸が細めの細かい目のサージ、綿を使っているのでウール100よりガシッと固めの手触り。

 

何度も何度も縫製工場に足を運び、トコトン拘った完成させた生地、糸、そして仕上げの工程。

 

こういうところまでしっかり拘っていることを知ってしまうと、もう虜ですね笑

 

 

 

 

 

Size:38

 

 

 

 

Size:38

 

 

欧米ミックススタイルで着回しても良し、ワークスタイルで着回しても良し、アメリカントラッドスタイルで着回しても良し、仕事で着回しても良し。

 

とにかく、色々なスタイリング、シーンに落とし込んで使って欲しいジャケットですね。

 

何度もお伝えしているかもしれませんが、けして見た目だけでは分からない拘りが沢山詰まったこの秋冬定番のメープルリーフジャケット。

 

流行り廃りのない歳を取っても着続けられるアメリカントラッドスタイル好きな方には間違いなく突き刺さるオススメの一枚ですね。

 

本格的に寒くなってきたこのタイミング、是非ご興味ありましたらご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブショップページはこちら⇒WORKERS/ワーカーズ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE