【RESOLUTE POP UP STORE – リゾルトポップアップストア】開催のお知らせ

2023.5.3

 

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

本日はイベント告知。

様々な制限が緩和されましたので今年はリゾルトのポップアップストアイベント(以前は「リゾルトフェア」と言ってました)を開催します。

 

期間は5月13日から21日まで。

 

 

皆様お待ちかねのデザイナーの林さんのフィッティングは13日と14日の両日。時間は下記の通り。

 

・13日 11時-18時

 

・14日 11時-17時

 

デザイナーさん自ら接客して頂ける贅沢な時間。ご堪能下さい。

 

 

 

 

期間中は710・711・712の3型がフルサイズ展開。

 

サイズ違い・レングス違いをご試着頂き検討、購入いただく事が可能です。

 

期間中にリゾルトのデニムをお買い上げの方にはノベルティとしてマグカップをプレゼント!(オンラインでの購入も対象。)

貰って嬉しい「MADE IN USA」。

「イエロー」と「オリーブ」のどちらかをプレゼント。2本買って頂ければ2色共お渡しできます(笑)。

 

オンライン購入の場合はマグカップの色はお選びいただけません。ご了承下さい。

 

是非この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

今回「713(710の股上浅いバージョン)」は未展開。

 

爆売れ中の新型「714」はイベント対象外です。

 

現時点でホントに僅かながら当店の在庫がございますのでシンデレラフィットな方にはご案内可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや説明不要だと思いますが念の為「RESOLUTE – リゾルト」というブランドの詳細についてご紹介。

RESOLUTEはメイド・イン・ジャパンにこだわり、織布から染め、縫製、仕上げまでの全生産工程が西日本の中国地方、備後地区の熟練のデニム職人たちの手によって行われます。昔ながらの染色方法、旧式織機で織られたオリジナルの生地の最大の特徴は、手に取るようにわかる毛羽立ち。この毛羽立ちこそが味のある色落ちに不可欠な要素なのです。穿きこみ、身体に馴染んでいくにつれて、膝や腰、股など摺れる部分から毛羽がなくなっていき、そこから色が落ちていく。毛羽がなくなった部分は淡く、残っている部分は濃い色のまま。この濃淡が1本のデニムに絶妙なカラーコントラストを生み出します。

 

したがって、RESOLUTEのデニムが穿き手にあわせて「仕上がって」いくには、少なくとも1年は穿き続けける事が必要。「最初はもっさいパンツやけど、穿きこんだらええ色になる」というデザイナー林さんの言葉通り、あえて加工を施さないベーシックなデニムだからこそ、穿きこむことで身体に馴染んでいき、そこから生まれる色落ちが唯一無二の「加工」となります。

 

RESOLUTEが目指すのは、トップスとシューズを選ばない、どんなコーディネートにも合わせることができる、いわば「道具」としてのデニム。「デニム=アメカジ」にとらわれることなく、仕立ての良いジャケットやコート、ドレスシャツにタイドアップといった大人のデニムの着こなしにもしっかりフィットするパンツを目指しています。

 

といった職人気質の日本が誇るデニムブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

「何年経っても手に入る理想の定番を作り続けたい」

 

 

「1年、2年と穿きこんで色落ちを楽しんだ後に、また新たな同じものがほしいと思ったときに買えるデニムを、さらに言えば10年後、20年後にも買えるようなデニムブランドでありたい」

 

 

 

というデザイナーの林さんの職人的な思いが込められています。

 

 

 

 

このデザイナーの林さんの思いと当店のセレクトのコンセプトの一つでもある「ベーシックでイイモノを長く着る」という部分が当店でリゾルトをセレクトしている一番の理由。

 

着続けてボロボロになって、買い替える時も当たり前に同じモノが買えるというのは簡単に思いがちですが実際は色々な面で本当に難しい。

 

ブランドとしてここまで一般的に広く浸透すると色々な事を言う方もいらっしゃいますが、リゾルトってホントに凄いですっ。

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

■Explorer Official FACEBOOK

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE