Explorer Collective “Colle&Co”-Langley Shirt-Cotton Jersey

2014.11.20

今日は前置きナシ。

 

 

 

 

イキます。

 

 

 

 

早いもので第5弾を迎えたこちら。
0105
Explorer Collective “Colle&Co”

 

 

 

 

 

「自分たちが本当に欲しい物を作る。」

 

 

 

 

 

そんなワガママで始まったコレクティブのオリジナルライン。

 

 

 

シャツにパンツなど作って参りましたが、
今回も力作。

 

 

 

こちら。
0106
“Colle&Co”-Langley Shirt-Cotton Jersey

 

 

 

一見、シンプルなワークシャツですが
コレを作るにあたって拘ったのは生地。

 

 

 

 

00002
実はこの生地、Tシャツなどに使われるジャージー素材。
言い換えるならカーディガンのスペックを持ったシャツなんです。

 

 

 

正直、秋冬はアウターはともかく
インナーのバリエーションが少ないのが悩みでした。

 

 

 

カーディガンはナヨっと見えちゃうし、
肩のラインが全部見えちゃうのはちょっと苦手。

 

 

 

秋春は温度調整も難しいし、
とにかく使い勝手の良いアイテムが欲しい。

 

 

 

 

そんな声を多くお客様から聞きました。

 

 

 

 

 

そこで!!
00001
皆さんの馴染みの深い「シャツ」にこだわって作りたい。

 

 

 

 

そこがスタートです。

 

 

 

 

0107
ポケットは両ポケットのフラップ付。

 

 

 

 

アウターにもなり得ることを考えて少し個性は強め。

 

 

 

ステッチなどを同色にすることにより
派手な印象にならない様にしました。

 

 

 

 

0109
ボタンもキャッツアイでクラシックな印象。

 

 

 

0108

ツヤ感のあるボタンを選び、
綺麗な雰囲気になるように選定しました。

 

 

 

 

使い勝手の良いジャージー素材だからこそ、
色んなファッションジャンルにハマる様にしました。

 

 

 

 

長くなりましたが、着用を。
0103
180cm,64kg Size:M着用 Color:Navy

 

 

 

 

一枚で着ることも考えてスリムな印象に仕上げました。
カットソーやシャツなど様々なインナーに対応できるサイズ感です。

 

0104

Color:Olive
カラー展開はNavyとOlive
どちらもスタイリングに欠かせないカラーでご用意しました。

 

 

0101
フランネルのシャツの上やジャケットのインナーとして

 

 

 

 

0102
シャツとして使ってコート、春先はカットソーと合わせてリラックスした印象に。

 

 

 

 

絶妙なウエイトで作れたので通年で使って頂きたいなと。

 

 

 

 

アウターは決まったけど
インナーにお困りの声にお応えできればと思います♪

 

 

 

 

手前味噌ですが、かなり使えますよ♪

 

 

 

 

Web Shopには明日 UP予定ですのでしばしお待ちください♪

 

 

 

 

きっと気に入って頂けるはず。

是非チェックして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

今日のオフショット。

0110

 

 

 

完璧なフォルム。
それでは。

 

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE